人気ブログランキングへ

徒然趣味日記┠('◎'зз) 彡

カープ、マリーンズ、ベイスターズファンのブログ。鯉20、21 鴎2、7、9星3、10、24、35推し。

カープファンの皆様へ。

『やっぱり巨人ファンは礼儀知らず』
『やっぱり阪神ファンは非常識』

 


こういうのやめませんか?


「ファン」っていう一括りにしないでいただきたい。

 


私は今保健委員っていうのを学校でやっているんですが
同じ保健委員の男の子と最近よく野球の話をするんです
その人は…巨人ファンなんですが、カープのこともよく知ってて、話すとすごく楽しい相手なんです


私のおじいちゃん、おばあちゃんも巨人ファン。すごく優しくて、とても礼儀知らずとは思えません。


一学期に同じ委員だった男の子は、阪神ファン。ちゃんと私のことを気にかけてくれていたし、勉強も教えてくれるし、いい人です。


そして…私の好きな人も、巨人ファン。リーダーシップをしっかりとれるし、優しいし、周りのことをよく見て行動するし……


この人たちが、悪く言われる筋合いはないでしょ


「⚪︎⚪︎ファン」じゃなくて「⚪︎⚪︎ファンの一部の人」でしょ
みなさんだって、どうですか?


例えば…「甲子園で、カープファンがわざわざホーム側に座ってた。やっぱりカープファンは非常識」
って言われたら、どうです??
絶対、「それは一部の人だけ」って言い返しますよね。
それと同じです。「⚪︎⚪︎ファンは〜…」っていうのは、ほんとに見聞きしていて気分が悪いです。できたらやめていただきたいのです…(´・_・`)


長文失礼致しましたm(_ _)m